代官山サラダ
Daikanyama Salad.

  • 代官山サラダLINE

open 11:30 / close 19:00 (Closed Saturdays)

tel.03-6452-5683

ドレッシングのこだわり

2017.04.01

当店のドレッシングのオイルは、国産の「コールドプレス」の菜種油を使っています。

菜種油では遺伝仕組みえが問題になる事がありますが、もちろんnonGMOのものを使用しています。
精製法もコールドプレスですので、トランス脂肪酸フリーです。

保存料なども一切使用していません。

使用する野菜はオーガニックや特別栽培で、その他使用する全ての調味料も厳選しています。

当店のこだわりであるグルテンフリー・カゼインフリーにするための工夫もして、安心・安全の自慢のドレッシングができています。

市販のドレッシングには「植物性油脂」が含まれている事が多く、これにはトランス脂肪酸が含まれています。

トランス脂肪酸は油に水素を添加して固形にする時や油を溶剤を使って抽出する時、
高温で油を調理した時などに発生します。

トランス脂肪酸は腸内環境を悪化、心臓病のリスクを高める、気管支ぜんそくやアトピー、アレルギー性鼻炎などの罹患率をあげる、脳への影響もあるとも言われています。

海外では規制されているところが多いのですが、日本では特に規制はありません。
企業努力としてトランス脂肪酸を減らそうとしているところはあるようですが、まだまだ少なく、多くの商品に使われてしまっているので、知らないうちに摂ってしまっている事があります。

ドレッシングの他にマーガリンやショートニングを使ったクッキーなどの焼き菓子、揚げ物にも多く含まれています。(ちなみに当店のスイーツも全てトランス脂肪酸フリーです。)
原材料の表示を見ると加工品の多くに植物性油脂と書かれているのがとても多いです。

健康を意識して一生懸命サラダを食べてもそれにかけるドレッシングにトランス脂肪酸が含まれていたら意味がありません。

ドレッシング選びには注意が必要です。

当店のドレッシングは悪いものを一切入っていないので、最後の一滴までお楽しみください。