代官山サラダ
Daikanyama Salad.

  • 代官山サラダLINE

open 11:30 / close 19:00 (Closed Saturdays)

tel.03-6452-5683

ベジブロス

2017.05.03

べジブロスは、野菜の皮や茎、ヘタなどのを弱火で煮だした野菜だしです。

このような普段捨ててしまうような野菜のくずや切れ端にはに機能性成分である「フィトケミカル」という成分が含まれています。
フォトケミカルは抗酸化や免疫機能UPする効果や抗ガン作用もあると言われて、もともとファイトケミカルは野菜の細胞の中にあるので、加熱によって細胞外へ溶け出す性質があります。
ベジブロスはスムージーなどより効率的に摂取でき、体内で吸収されやすくなっています。

ベジブロスは栄養満点なのですが、ひとつだけ気を付けたい問題があります。
それはその使う野菜です。
フィトケミカルが多く含まれる皮などには農薬も多く含まれます。

当店はベジブロスで使う食材はすべて無農薬のものを使用しています。
ですので、安心して召し上がっていただけます。

当店でベジブロスを提供している理由は栄養価だけではありません。
サラダはどうしても体を冷やしてしまいます。
それを補うために温かいベジブロスで体を温めてほしいという理由があります。

「ベジブロスを飲みながら、サラダを食べる」

これが代官山サラダのお勧めしている食べ方です。

リセットサラダBOXにもベジブロスはセットで入っています。

スープだと思って飲むと物足りないかもしれませんが、慣れるとこの野菜だけの素朴な味が癖になります(笑)

ご自宅ではお味噌や煮物など、料理の出汁としてお使い頂けます。