代官山サラダ
Daikanyama Salad.

  • 代官山サラダLINE

open 11:30 / close 19:00 (Closed Saturdays)

tel.03-6452-5683

杉山産婦人科

2018.04.10

蘆田です。

4月10日から杉山産婦人科新宿院で栄養外来(卵子アンチエイジング外来)を担当させて頂く事になりました。
(火曜、金曜、土曜日の9時から12時半)
https://www.sugiyama.or.jp/shinjuku/index


実は私も10年前に不妊治療や流産の経験があります。

その後、分子栄養学に出会い、サラダ屋を始めるまで栄養療法にのめり込む訳ですが、、、

栄養療法を学んで、私自身の生活習慣、食習慣も変化しました。
健康になったからこそ、39歳の時に自然妊娠出来たのだと思います。

また栄養療法で学んだ事は妊娠中の食生活、子供の離乳食、そして、その後ずっと「子供に何を食べさせるか」「子供に何を与えないか」
にとても役に立ちます。

今回は不妊治療を受けている女性の「カラダの底力」を上げるというお手伝いを栄養学的にやるのですが、妊娠した後もずっと役に立つアドバイスも一緒に伝えていけたらと思っています。

妊娠を考えた時、食生活の改善はとても大切です。
でも食習慣を変えるのはとても大変ですよね。

先日発表したdaikanyama倶楽部は、月に8個のサラダを食べる習慣が付けられます。
さらに、会員は代官山クリニックで行なっている座談会にも参加できますので、色々な知識も付きます。

ご興味ある方はこちらから
http://daikanyamaclinic.com/club/