代官山サラダ
Daikanyama Salad.

  • 代官山サラダLINE

open 11:30 / close 19:00 (Closed Saturdays)

tel.03-6452-5683

活用レシピ 〜大葉ドレッシング〜

2018.04.19

こんにちは。

クレンジングフードコーディネーターのchihiroです。
 代官山サラダでは主にメニュー開発をさせていただいています。
 代官山サラダブログにて日々に取り入れたいオススメレシピをご紹介させていただく事になりました。
 どうぞよろしくお願い致します!
さて、寒い季節が終わりこれから気温が上がって行きますね。
 体の代謝も冬より良くなっているのを感じる方も多いのではないでしょうか?
  こんな時はデトックスにオススメな食材をいつもより意識して摂って見るのもいいですね。
本日のレシピはデトックス効果にオススメなパクチーと日本のスーパーフード、小豆を組み合わせたサラダです。
 【材料】
・パクチー                          1株
・小豆(茹でたもの)        大さじ1
・アボカド                           1/2個
・お好みでキャベツ、紫キャベツ、レタス、人参などを食べやすくスライスやカットしたものを適量
・大葉ドレッシング
【作り方】
①小豆は水から中火で40分ほど茹でます。
②野菜は洗って食べやすくカットします。
③器に全てを盛り付け代官山サラダ大葉ドレッシングをかけて出来上がりです。
※小豆は茹で汁にも栄養がたくさんなので茹で汁がなくなるまで茹でてあげるか、残った煮汁も飲んであげると良いです。
まとめて茹でて日々のおかずのトッピングなどに手軽にご活用ください。
余ったら炊き上がったばかりのごはんに混ぜて蒸らして召し上がってもいいですね。
代官山サラダのドレッシング達は余計なものを一切入れていない、本当にからだに良いものだけを使って作り上げました。
 お店に足を運べない方はこちらよりご購入いただけます。