代官山サラダ
Daikanyama Salad.

  • 代官山サラダLINE

open 11:30 / close 19:00 (Closed Saturdays)

tel.03-6452-5683

活用レシピ 〜ビルベリードレッシング〜

2018.05.05

こんにちは。
クレンジングフードコーディネーターのchihiroです。

代官山サラダでは主にメニュー開発をさせていただいています。

今回も皆様に代官山サラダのドレッシング活用レシピをご紹介します。

店頭でもオンラインショップでもご購入いただける、無添加でからだに優しい素材で作ったドレッシング達から

ビーツのサラダに使われているビルベリードレッシングの活用レシピです。

紫色の正体はビルベリーと言うスーパーフードの色です。
アントシアニンがとっても豊富。

これはもう抗酸化作用に期待しながら使いたいドレッシングですね。

そんなビルベリードレッシング、実はパクチーとの相性もいいのです。

前回に引き続き、デトックスに効果的なパクチーと日本のスーパーフード、小豆もトッピングしたとても美味しいサラダのレシピをご紹介。

【材料】

・パクチー 1株
・小豆(茹でたもの) 大さじ1
・アボカド 1/2個
・紫キャベツ(せん切り) 1/8個
・ベビーリーフ 1/4パック

・蒸し鶏(ムネ肉) 1/4枚
・ブラックペッパー お好み

・ビルベリードレッシング

【作り方】
①小豆は水から中火で40分ほど茹でます。
②野菜は洗って食べやすくカットします。(紫キャベツはせん切り)
③蒸し鶏は塩胡椒をしっかり下味つけてから蒸します。(ゆで鶏でも可)食べやすい大きさに手で割きます。
④器に全てを盛り付け代官山サラダ特製ビルベリードレッシングをかけて出来上がりです

お好みでブラックペッパーをかけてよく混ぜ、味を馴染ませながらお召し上がり下さい。

蒸し鶏にしっかり下味をつけるのがポイントです。

色鮮やかでおもてなしサラダとしても映えますね♪

アボカドがクリーミーさを出してくれて私も大好きな逸品です。

パクチー苦手な方はパクチーを抜いて作っても大丈夫です。

紫の野菜や果物は抗酸化作用に効果的なポリフェノールが豊富です。

小豆や紫キャベツは是非日々の食事に活用してみて下さいね。

代官山サラダのドレッシング達は余計なものを一切入れていない、本当にからだに良いものだけを使って作り上げました。

お店に足を運べない方はこちらよりご購入いただけます。